WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

こんばんは! 1年の佐々木大志です。

今日は法政戦でした!勝ちました!みなさん応援ありがとうございました!

 

ついさきほどブログを更新するという大役に任命されましたので、

この私の少ない脳ミソをフルで活用しても、おもしろい内容は浮かんでこないのです。

 

そこで、私が愛してやまない地元の岩手県について書こうと思います。

みなさん 岩手県といえば、なにを思い浮かべるでしょうか?

いぜんある野球部員にこの話をしたところ・・・

 

 

 

 

 

「リアス式海岸」

 

 

 

 

 

のみでした。

 

 

 

 

なんということでしょう。

 

 

 

 

 

 

非常に遺憾です。

 

 

 

このブログを見て、みなさんに岩手県のことを少しでも知っていただけたら幸いです。

 

岩手県は海と山に囲まれた非常に自然豊かな場所です。

宮沢賢治高野長英といった人物も輩出しています。

名物や名所でいうと、

盛岡冷麺わんこそば、最近世界遺産登録された平泉の中尊寺などが

中央の人(都会人)でも分かるものの代表かと思います。

 

でもわたしがお勧めしたいのは、小岩井農場なのです。

120年を超える歴史を持つ農場 小岩井農場

あの連続テレビ小説「どんとはれ」の一本桜で有名な 小岩井農場

私も小さい頃に両親に手を引かれ、歩きました。 楽しかった記憶があります。

 

 

みなさんにぜひとも行ってもらいたいのですが、岩手県って結構遠いんですよね・・・

 

しかし朗報!

みなさんがこの場を離れることなく小岩井農場を楽しめる方法があるのです。

 

それは近くのスーパーで売ってる小岩井純水りんごを買う!!!!

 

 

です。  それだけ。

 

農場の話をしておいてリンゴジュースをお勧めして、すみません。

お勧めが牛乳ではなくリンゴジュースなのは、完全に私の嗜好の問題なのです。

 

果汁100%ではないのに あの香り、あの喉越し。

リンゴジュース評論家の私としては、とても素晴らしいリンゴジュースだと思います。

ぜひみなさん一度お試しを!

 

話はガラリと変わって、早稲田大学は勝ち点2で現在首位です。

今日の法政戦にも勝利し、まさに絶好調!

この勢いそのままに明日からの試合もきっと勝ち続けていくでしょう。みなさん応援よろしくお願いします!!

 

2012-05-12

 

 

 

 

 

 

 

(佐々木大志/1年/水沢)

六大学野球ブログ一覧