WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2013.02.04

NO FOOD NO LIFE

こんにちは!

早稲田大学野球部主務の福田貞茂です。

 

 

今日は早稲田大学野球部の影の立役者をご紹介します。

 

 

その人物とは、私たちの食事を毎日作ってくださっている中原さんです!

 

P2040712

 

[左から中村(2年・天理)、大野(3年・早稲田実)、中原さん、福田(3年・四條畷)、足立(3年・明善)]

 

 

 

中原さんには朝、昼を担当してもらっています。

 

寮生活において食事は最も癒しの時間であるといっても過言ではありません。

 

中原さんは長年修行を積まれたまさに「料理職人」であり、

私たちのニーズに合わせながら栄養バランスのとれた食事を作ってくださっています。

 

もちろん美味しいことは言うまでもありません!!

 

P2040714

 

 

食事だけではありません。

 

部員1人1人を心から気遣ってくれ、優しく、そして時に厳しく、

アドバイスをしていただくこともあります。

 

特に私たちマネージャーは寮にいる時間が一番長いので、非常にお世話になっています。

 

マネージャー室では、時に厳しく!そして厳しく!

指導してもらっている光景をよく見かけます。笑

 

とにかく今や私たちの第2のお父さんとも言える存在です!

 

 

 

 

私たちにはこのように支えてくださる素晴らしい方々がたくさんいます。

 

これは早稲田だからこそ味わえる経験であり、

早稲田大学野球部は日本一幸せな野球部であると私は思います。

 

私たちに出来る事は、当たり前の日常に感謝の気持ちを忘れず、

日々一歩ずつ成長していくことです。

 

それが日本一、真のリーディングチームに繋がる近道であると信じています。

 

 

 

今後とも変わらぬご支援・ご声援の程、宜しくお願い致します。

 

 

[主務/福田貞茂/大阪府立四條畷高等学校出身]

六大学野球ブログ一覧