WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

こんばんわ。

早稲田大学人間科学部一年の小池遼介です。高校は獨協埼玉高校です。

現役生のときから早稲田を目指していて、一年間の浪人を経て入ることができました。

 

 

浪人してまで早稲田大学に入りたかった理由は二つあります。

 

一つは兄の影響です。

自分には四歳年上の兄がいて、早稲田大学在学中の兄は本当に毎日を楽しんでいて、

自分もこんな大学生活を送りたい!と思うようになったのがきっかけです。

 

二つ目は早慶戦です。

自分が高校三年のとき、兄から六大学野球の早慶戦のチケットをもらい、見に行きました。そのときのワセダの一体感が今でも忘れられないくらいで、この中で野球をやりたいなと思って目指すことにしました。

 

 

しかし、実際に野球部に入ると一年生で浪人の自分には練習についていくだけでも大変です。1年生以上にキツイ練習をしている先輩方の体力には毎日驚きます!

ランをやっても体幹トレーニングをやっても自分との差は歴然で、尊敬します。

 

それでも入学してから今まで続けてこれたのは、

早稲田大学があり、野球部があり、家族の支えがあったからだと思います。

今後も感謝の気持ちを忘れることなく、毎日必死になって、早くワセダに貢献できる選手になりたいです。

 

 

ところで、昨日は法政大学との二回戦でした!

14対2で快勝し、勝ち点を取ることができました!!!

いま早稲田大学は単独首位です!!

今のチームは失点も少なく、とにかく打ちます。

来週から明治大学戦です。

二連勝し、勝ち点をもぎ取りたいと思います!!!

みなさん応援よろしくお願いします!

 

2012-05-13 20.12.06

 

 

 

(小池遼介/1年/獨協埼玉)

六大学野球ブログ一覧