WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

みなさんはじめまして。

最近、ナオト・インティライミに顔が似ていると言われる。相川学園静清高等学校からやってまいりました。

 

早稲田大学社会科学部1年の気合系男子!

 

加藤翔です。

 

 

まずはじめに、母校である静清高校を紹介したいと思います。男子校です。

 

静清高校はお茶で有名な静岡県にあります!男子校です。

 

西武ライオンズの投手の牧田和久さんがOBにあたります!男子校です。

 

静清高校という名前になったのも最近の話で、元々は静清工業高校でした!男子校です。

 

なので僕は普通科ではなく電気科を卒業しています!男子校です。

 

静清高校と校名を変更して普通科が導入されました!男子校です。

 

しかも野球部は学校の敷地内にグランドと野球部寮があるため、外出許可が出ない限りずっと男だけの空間で毎日を過ごします!男子校です。

 

学校の授業に行けば男子。練習にグランドに行けば男子。もちろん女子マネージャーという存在もいません。そんな高校から早稲田大学の自己推薦という入試に合格して入学することができました。

 

 

 

ついで自分の自己紹介に入ります。

 

静岡の男子高校を卒業しましたが出身は岐阜県の各務原市というところです。中学校は共学でした。小学校も。有名なものはニンジンです。中学校の給食で何かとニンジンがでます。デザートにニンジンゼリーがでることもあります。

 

そんな田舎から静岡へ。

 

そして東京へと。

 

まさに上京して参りました。

 

新宿、原宿、銀座、渋谷、表参道、東伏見、浅草など、東京は都会すぎて正直疲れます。満員電車が嫌いです。電車がやたら早く来ます。スマートフォンがないと迷子です。そんな中一週間に一回あるオフを満喫しています。また大学の授業は男子だけの空間とは違い非常に新鮮であります。

話が飛びますが、いきものがかりが好きです。最近はaikoとYUIを聞きます。好きな食べ物はオムライスです。餃子も。個人的にスティーブ・ジョブズを尊敬しています。読書が好きです。

 

 

さて、

野球部の練習に参加させていただいてから、約3ヶ月が経ちました。今、世間ではゴールデンウィークですが、野球部はリーグ戦優勝のために毎日練習です。正直、今までつらいことやきついこともたくさんありました。もちろんこれからもそういったことがあると思います。

 

しかし、

最近になって早稲田大学野球部であるという

 

誇りプライド

 

を少しずつですが感じるようになりました。先輩方の野球に取り組む姿勢。野球以外での姿勢。先輩の背中を見て成長させていただいています。また早稲田大学の野球部だからこそ味わえる経験をさせていただいています。この四年間で先輩から多くを学び、早稲田大学という伝統ある大学で先生や先輩、友達、応援してくださる人など、多くの人脈と教養を身につけたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

加藤翔写真2

 

 

(加藤翔/1年/静清高校)

六大学野球ブログ一覧