WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

はじめまして!

 

 

早稲田大学スポーツ科学部1年の道端俊輔です。

 

道端三姉妹と同じ名前なので最近は名前が浸透してきました。

 

皆さんもぜひこの機会に道端の名を覚えて下さい。

 

さて、今日は軽井沢キャンプについて書きます。

 

8月6日から8月14日まで行われていた軽井沢キャンプはまさに野球漬けの毎日でした。

 

避暑地でとても涼しく夏も忘れる暑さでしたが、、、、練習は東京とは比にならない程の量でした。

 

 

その中でも、早稲田名物「コロコロノック」が復活しました。

「コロコロノック」とはコロコロ転がるノックボールを追いかけ、人もコロコロ倒れていくノックです。

 

もちろん、コロコロしている僕もコロコロしました(笑)

 

「コロコロノック」をやってドロドロになったユニフォームを見ていた首脳陣は終始笑顔でした。

 

軽井沢キャンプでは野手だけでなく投手陣やスタッフの方々と野球についての話しをたくさんできて、とても勉強になりました。

 

このキャンプで得たことを秋のリーグ戦につなげていきたいです!!

六大学野球ブログ一覧