WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

はじめまして!!
新2年の北村です。
出身は筑波大学附属駒場。
ポジションはキャッチャーです。

 

さて3月10日はそう、東大の合格発表日でしたね!!


思えば1年前、掲示板に自分の番号があるのをみたあの日から僕の東大生活が
始まりました。入学し野球部に入りあっという間の1年でした。

正直なかなかうまくいかないことが多く楽しいとは言い難い1年でしたが、少しずつ
でも進歩してると信じて頑張り続けたいと思います。

 

今日が合格発表ということは僕たち新2年にも後輩ができるということです!野球部
1年生の宿命とも言える面倒な雑用などともこれでおさらばかと思うと、かわいい後
輩たちの入部が楽しみです!!存分にかわいがってあげようと思います(笑)


ただ同時に下級生の入部はライバルの増加でもあります。力のある選手が試合にでる
のは、1勝を掴み取ろうとする我々東大野球部には必要なことです。

やはりこれまで以上に危機感を持って練習に臨みたいと思います。

 

真面目に野球について書いてきましたが、普段はだらだらしたりマンガが好きない
たって普通の大学生です。休みの日は勉強するでしょ!?みたいなイカ東な部分はみじ
んもありません。残念ながら(笑)

今は合宿中ですが、東京に帰ったらはやくマンガを読みながら煎餅でもかじってのん
びりしたいです。いや~ほんとに。

まあとにかくうまく切り替えながら野球を頑張りたいと思います。

 

次回は同じキャッチャーでとにかくうるさいだんじり男!!末定くんです。ご期待
ください!!

 


新2年/捕手/北村康(筑波大学附属駒場高校)

六大学野球ブログ一覧