WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

こんにちは、新3年外野手の高橋壮です。

 

今日は僕の高校時代について書きたいと思います。

高校でも野球部に所属し平日は練習に励み、休みの日には試合にあけくれ、落第しない程度に勉強し・・・

となんだかあまり今と変わらない生活を送っていました。

 

大変さは今に比べれば大分劣りますが、当時は当時なりに本気で部活に打ち込んでいましたし、その時のチームメイトは今でもいい友達です。

 

野球以外のことでいえば、文化祭体育祭などの学校行事が楽しみだったことが懐かしいです。

 

僕は男子校だったので1年で唯一同年代の女子と話すチャンスのある文化祭はとても楽しみでした。

野球部は文化祭の日に招待試合をしたりして実際なかなかチャンスは多くはなかったのですが・・・泣

 

また、体育祭も忘れられない大きなイベントです。

僕の高校には「100人フットボール」というルールは省きますが、殴る蹴る何でもありの格闘技のような競技があり、皆普段のうっぷんを晴らすかのように生き生きと参加していました。

まあうっぷんを晴らそうとしすぎて積極的に参加しすぎた結果、腕を骨折したりする大馬鹿者もいましたが・・・

 

と、こんな感じで高校生活を満喫していました。

今となって考えるともう少し勉強はしておけばよかったとは思いますが(笑)

 

最後になりますが、今後も東大野球部に熱いご声援をよろしくお願いします!

 

 

2年/外野手/髙橋 壮(私立武蔵高校出身)

六大学野球ブログ一覧