WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

みなさんこんにちは。

 

お久しぶりです。新2年の三倉健です。

 

 

前回苦しまぎれに更新したブログ

http://tokyorocks2011.wondernotes.jp/waseda/2011/08/24/

%E4%B8%89%E5%80%89%E7%B5%84%E3%81%AE%E4%BC%91%E6%97%A5/

予想以上の反響だったので「続・」という形で

再び書かせていただくことになりました。

 

みなさんどうもありがとうございます。

 

あのブログを更新してからというもの

三倉組の存在がチームにも広まりました。

 

練習中、中村とボール拾いをしていると

「それ、三倉組の活動?」と地引さんに聞かれます。(笑)。

 

練習後、有原と談義していると

「出た!三倉組」と地引さんに言われます。

 

練習前の10分間走。

気付けば両隣には2人がいます。

 

そんな感じです。私たち。

 

 

オフの日はもちろんですが、

オフの前日、いわゆるオフ前。

これも大体一緒です。

 

もはやキャプテンからは

ゲ○かと疑われるぐらいです…

 

 

仕方ありません。

相変わらず「恋人いませんよトリオ」なので…

 

 

ただ、3人とも

お互いの行動パターンがわかりきっているので

何をするにも楽なんです。

例えば、ラーメン屋に行くと

まず水を配るのが中村、そしてメニューを配り店員を呼ぶのが自分。

ラーメンが着くと箸を配るのが有原。といった具合です。

 

 

三倉組という名前も、もとはと言えば(仮)だったのですが、

何気に浸透したので

このままで行こう!と

前回のミーティングで決定いたしました。

 

さて、2012年も2ヶ月が過ぎ、今年の三倉組の活動も

例年通り行われています。

ただここに来て、深刻な問題が発生してしまいました。。。

 

それは寮制度です。

早稲田の野球部の寮のしくみは他大学と異なり、

リーグ戦のベンチ入りを果たし、結果を出した限られたメンバーしか

入ることができません。

 

そして皆さん御存知のとおり

昨秋リーグ戦で我が組員、中村奨吾が大活躍しました。

友とすればこれほどうれしいことはありません。

 

が、しかし!

彼もまた寮生となってしまったのです…あの活躍によって。。。

昨年の春には同じ共同学生寮で3人(有原・中村・三倉)仲良く暮らしていたのですが、

1年経った今となっては自分ひとり。

2人は野球部の寮の住人になってしまいました。

 

とはいっても

我々は野球をするため、早稲田のユニフォームを着て活躍するため

それぞれの地元を離れ上京してきました。

活躍してナンボ。チームに貢献してナンボです。

 

自分も早く活躍したい。

自分も寮に入りたい。

 

3人で遊んだ後の駅からの帰り道。

もうひとりで帰りたくはありません。

 

自分ひとりだけ

無名のままでいたくありません。

 

うぉぉぉぉぉぉらぁぁぁぁぁぁ——-!!!!!!

 

 

今年は自分にとってひとつ

勝負の年になると思います!

 

ここで組長の自分が

黙っているわけにはいかんのじゃあ!

 

新チームになり

今のところセンターの二枚目として

メンバー入りさせていただいてます。

ただ、勝負はこれから!!!

 

有望な後輩も入ってきており

ますます競争は激化していきますが、

ひるむことなく二年目である今年、

私、三倉健。一花咲かせたいと思います!

 

みなさん!

どうぞこれからも

早稲田大学野球部を、

そして三倉組を見守ってください!

 

いつも御観覧ありがとうございます。

 

うぉぉぉぉぉぉらぁぁぁぁぁぁ——-!!!!!!

 

 

三倉組東京ディズニーランドにて。

六大学野球ブログ一覧