WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2012.12.24

冬期オフ!

こんにちは!3年内野手の加藤健太郎です!

 

12/22をもちまして年内の練習が終了しました。

監督も変わり、メニューも一新され、例年に増してキツい練習が多かったので、今は達成感と開放感でいっぱいです。

 

今年の冬期オフは3週間以上あり、ここまで長いオフは今まで野球をやってきて初めてなので、時間を有効に使わないと特に年末年始はテレビ、ミカン、こたつ、お餅などの甘い誘惑に負けて残念なオフになりかねません。

 

そこで(?)僕は旅行をしようと考えています。

ちょうど今、このオフに行こうと思っている旅行の計画を大急ぎで立てているところです。帰省をするので、地元の愛知付近でいいところを探しています。

地元の友達と久しぶりに会えるのもとても楽しみです!

 

今回のオフに限らず、前回の僕が担当したブログにも書きましたが、暇さえあればデジカメを持って旅をしています。

秋には日光に行ってきました!

ちょうど紅葉のピークで、紅葉はもちろん、温泉も料理も堪能してきました。そこでしっかり英気を養えられたからこそ冬期練習を乗り切れた気がします(笑)

 

今の時期はイルミネーションがキレイですね。都内のイルミネーションをわざわざ一人で見に行くほどメンタルは強くないですが、

「たまたま」通りかかって「たまたま」デジカメを持っていたりしたときは写真に収めています。

 

とはいっても遊んでばかりいるわけにはいきません。

新年最初の練習からいきなり超ハードな練習をすることが明らかになっており、さらに冬休みを経て太もも周りが細くなっていたらとっておきのお仕置きがあるともおっしゃっていました。

自主練にも嫌でも力が入ります。

 

僕の話をすると、先日ついに入寮し、環境面ではよりいっそう言い逃れの出来ない状態になりました。

あとは自分に厳しく、悔いのない野球生活を送るためにも心身ともにガンガン追い込んでいきます!

 

ラストイヤー、ご期待ください。今後とも、温かいご声援の程、宜しくお願い致します!

 

3年/内野手/加藤 健太郎(東海高校出身)

六大学野球ブログ一覧