WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2012.12.17

寮生活!

こんにちは1年生の白砂です。

 

今日は一誠寮の生活について書きたいと思います。

今回、一部を改修して綺麗になった寮に1年生は9人が入寮する事になりました。

まだ、入寮してから日は浅いですが徐々に慣れてきて楽しく生活しています。

 

まず、寮の一日の流れを説明していきます。

6:45~起床・点呼・朝の掃除

7:00~朝食

9:00~練習・授業

18:00~20:00 夕食

 

ここまで書いてみましたが、ほとんど時間に縛られるような生活ではありませんね。(笑)

だから簡単に怠けてしまいそうですが、そこは東大野球部員であることを自覚して規律正しく生活しています。

 

その他に大体1ヶ月に一回寮当番というものがあります。仕事としては一日の最後に風呂やトイレなどを掃除する事と寮日誌を書くことです。

寮日誌というのは寮生が最近の出来事や自分の気持ちを真面目に、時に、面白おかしく書いたものです。

 

寮の優しい先輩に囲まれて楽しく日々生活しています。書きたい事は色々とありますが今日はこのくらいにしておきます。

 

入寮して今までより一層野球に集中できる環境になりました。

春には強い東大野球部を見せられるように、この冬の練習頑張っていきます。応援よろしくお願いします。

 

1年/投手/白砂 謙介(修道高校出身)

六大学野球ブログ一覧