WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

こんにちは!
立教大学野球部1年の高橋大喜です。

 

 

今日は野球部の口癖について紹介していきたいと思います(^^)

 

 

まずは以前のブログでも何度か登場した雨宮崇仁くんです!

 


彼は常に笑っています。どんなにつらい練習でも笑っています。自転車に乗っているときも笑っています。授業をうけているときも笑っています。(これが真顔ならすみません)

 

この雨宮くんの口癖が
ちょのー』  です。
この言葉は、「お前使えないな」的なニュアンスで使います。

 

少し雨宮くんとの会話を紹介します。

 

 


僕「今日打てなかったよ」

雨宮くん「ちょのー
僕「どうやったら打てるんだよ」
雨宮くん「ちょのー
僕「お前は調子良さそうだな!」
雨宮くん「ちょのー

 

という感じです。雨宮くんとの会話はとても楽しいです。

 __

【食堂にて美味しそうに食事をほおばる雨宮】


次に顔は怖いが中身はオトメン安部将司くんです。彼はたまにものすごい形相で僕たちをにらみつけてきます。でもみなさん安心してください、「かまってくれ」という合図です。

 

 

 

安部くんの口癖が
ジャック』  です。
この言葉も「お前使えないな」的なニュアンスで使います。

 

 

安部くんとの会話も紹介しましょう!
僕「今日送球ダメだったよ」
安部くん「ジャック
僕「送球よくしたいよ」
安部くん「ジャック
僕「お前は調子良さそうだな!」
安部くん「ジャック

 

 

とまぁこんな感じです。
安部くんとの会話もとても楽しいです。

 

 

あべべ

【練習後のおやつタイム♪安部将司】

 

 

キャンプも終わりに近づき、もう少しでリーグ戦、そして新人戦が始まります

新人戦でメンバー入りできるよう、一日一日を大切に頑張りたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします!!!

 

【1年内野手・高橋大喜・船橋東高出身】

六大学野球ブログ一覧