WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

 

こんにちは!1年マネージャーの岸上(明治)です。

 

みなさん4日間、ご声援どうもありがとうございました!!

皆様のご声援のおかげで、どうにか宿敵、法政大学から勝ち点をあげることができました!!!!

いや自分が昨晩1年・高山(日大三)にアイシングを用意してあげたおかげ…ではないですね(笑)

 

いやあ本当にありがとうございました\(^o^)/

 

それでは本日はこの四日間、いやいーーーーっつも私たちに勢いを与えてくださる応援席についてのお話をさせていただきます!

 

おそらくTOKYO ROCKSをごらんになってくださっているみなさんであれば、一度は来てくださったことがありますよね?

えっ?ない?

そんなところで野球はみたくない?

そんな皆さん!

あっ、いつも来てくださっているみなさん、ありがとうございます!(^^)!笑

それではまだ応援席に来てくださったことのない皆様!

応援席は、はたから見ているよりも入ってみるとずっと楽しいものってこと、知っていましたか!?

なーぜーなーら…

そうです!我らが明治大学応援団が統率して盛り上げてくれるからなんです!

(そうだっ応援団のおかげだ!!)

 

我らが強い味方明治大学応援団は今年から生まれ変わったのをみなさんご存じだったでしょうか?

今年から明治大学応援団は正式名称を“應援團”から“応援団”へと新字体に変更し、気持ちを新たに時代に即した応援団の在り方を模索していくということです!

また昨年度までの活動を礎として、新たに応援指導班を発足し、いままでの形とはまた違った応援の形を見せていってくれるとおもいます!

 

それではみなさん、ここで問題です!!!

 DSC07094

この写真を見ればお分かりのように選手を背中から支えてくれている若干紫色に染まる応援席。

子の応援席を仕切っている応援団の団長は誰でしょう!!!??

①明治大学野球部1年 外野手 菅野剛(東海大相模)

②明治大学野球部1年 マネージャー 岸上翔平(明治)

③明治大学応援団 4年 団長 加藤敦

 

…ふざけすぎですかね?

さあ答えは…ジャカジャカジャカ…ジャン!

そうです ③番の 加藤敦団長です!

 団長

相手校をにらみつけるその視線。かっこよすぎる。力強すぎる。

私たちにとってなくてはならない存在である応援団の頂点に立たれている御方はさすがですね!

じつは自分、加藤団長と知り合いなんですよ。

なぜなら加藤団長は…我らが付属明治高等学校出身なんです!

大学内では明高と呼ばれる存在。大学内色々な所にいるんです!

我が野球部の活動をいつも明大生に伝えてくださっている明大スポーツさんにも明高出身者がおります。なんとその方も加藤さんて言うんですね(笑)

 

応援団明大スポーツの2部には本当にいつもいつもお世話になりっぱなしで感謝するばかりです。。。

 

ところでみなさん、明治大学の応援曲はどのくらいあるかご存知ですか?

まさか校歌の一番も歌えない…なんてかたいらっしゃいませんよね?

児玉花外先生作詞 山田耕作先生作曲の世界一の校歌。

歌えなきゃ損ですよ!どこのカラオケにも入っていますしね!(^^)!

ちなみに自分は校歌3番まで、紫紺の歌3番まで、血潮は燃えて2番まで、紫紺の旗の下に3番まで、都に匂う花の雲4番まで…明大節や駿台節なんてのも歌えます(笑)

まあそれがなぜかは追って話をさせていただくとして…明大の応援歌はとっても素敵な曲が多いんですよ!

自分が割と好きなのは、学生歌 都に匂う花の雲 ですかね!(^^)!

この曲は4番まで歌詞があり、明大生第二の故郷、大江戸は神田駿河台の地の四季折々を1番ごとに歌い上げる曲なんです!!

私は個人的には3番が好きです(笑)

 

黄昏月に秋更けて 流れも寒き御茶の水 理想に生きる若人が 交す今夜のうま酒に みてる感激君知るや のぞむ行手に光あり

 

という歌詞なんですが…いやあ何と感動的なんだ(;_;)

応援歌は意外とたくさんあります!

歌ったり踊ったり、意味を調べてみたり、いろんな楽しみ方があるので皆さん是非明治大学校歌、応援歌に触れてみて下さい!!!!

 

 

みなさんのご声援のおかげでこの四日間戦い抜くことができました!

土日はもちろん、平日の月曜日火曜日と応援しに来て下さったみなさま、ほんっとうにありがとうございました!

毎日応援に来て下さっている方は、パンフレットのポイントが10ポイントに達するころですね!

野球部としてもたくさん応援しに来て下さって嬉しい限りです。

 

今週末は明治大学は空き週となります!

選手たちも疲労困憊ですが、今週末リフレッシュして、来週末、宿敵早稲田に全速力でぶつかって行きたいと思います!

全速力で打ち砕いてやります!

みなさん、5月19日、20日はぜひとも神宮球場へ足をお運びください。

優勝をかけた大一番。

明治大学 対 早稲田大学

絶対に負けません。全速力の私たちに、もうひと踏ん張りふた踏ん張りのパワーを与えてください!

秋春連覇へ。明治大学野球部は前へ前へ突き進みます。

皆様、くどいようですがご声援の程、宜しくお願い致します。

 

明治大学野球部 1年マネージャー   岸上 翔平

六大学野球ブログ一覧