WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

 

東日本大震災から1年が経ちました。

 

 

昨年の3月11日は駒澤大学とオープン戦をしている時でした。

 

 

東京でもとても大きな揺れを感じ、マネージャーに震源地を聞くと宮城・岩手で震度7クラスの大地震と聞き、正直試合どころではなく、家族・友人のことが心配になり、電話しても繋がらずとても不安な気持ちになりました。

 

 

自分の力ではどうする事も出来ずにただただ毎日をすごし、テレビでは岩手の津波が故郷に猛威を振るっている映像が出てくるたびにとても心が痛かったです。

 

 

そして、“野球”というものを通して同郷の人達を元気づける為に、12月17日・18日に大船渡と千厩(岩手の)に行き、高校生対象に野球教室を行いました。そこで、私は同郷の人達と一緒に野球をすることによって、様々な思いがこみ上げてきました。

 

 

震災から一年が経ちますが、岩手の沿岸地区はまだ瓦礫が残っていたり、復旧作業が今も行われています。

 

 

一日でも早く元の岩手に戻れるように、祈っています。

 

 

3年柏葉康貴・花巻東(岩手県出身)

六大学野球ブログ一覧