2012.08.21
新入部員紹介!その29
はじめまして。
慶應大学法学部法律学科一年山神慶一郎です。
岡山白陵高校出身で、指定校推薦で入学しました。
ポジションはキャッチャーです。
キャンプが終わり明日から秋季リーグ戦に向けて全員そろって練習です。
まだまだ残暑が続きますが、頑張りたいと思います。
何の話をすればいいのか分からないのですが、
まずは僕が慶應野球部に入りたいと思ったきっかけについて話したいと思います。
きっかけの一つ目は父の存在です。
父も同じように六大学の立教大学で野球をしており、
自分も厳しい環境の中で野球をやりたいと思って、入部しました。
二つ目は慶應大学野球部の先輩であり、読売巨人軍外野手の高橋由伸選手の影響です。
由伸さんのプレーに憧れて、入部しました。
由伸さんがプレーしてきたグラウンドで野球をしていることに自分でも驚いているし、
同時に誇りに思います。
次に、高校時代の話をしたいと思います。
ぼくの母校は岡山白陵高校で、約30年ほど前にできたばかりなのですが、
岡山県では有名な進学校です。
授業は70分を5限で、その後部活を一時間半くらいやって帰り、
家に着いてからも学校の宿題に追われ、素振りをして寝るという勉強ばかりの
生活を送ってきました。
そのため、野球部としての戦績はあまり良くありませんでした。
しかし、短い練習時間の中で精一杯努力をして、スキルを磨いてきました。
このようにまだまだ技術的には至らない僕ですが、これからも精一杯努力し、
リーグ戦で活躍出来るような選手を目指して頑張りたいと思います。
長文になりましたがご拝読ありがとうございます。
ご声援のほど、よろしくお願いします。
(1年/捕手/山神慶一郎/岡山白陵高校)