WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ



はじめまして。


慶應義塾大学法学部法律学科1年投手の川﨑彩乃です。

出身校は駒沢学園女子高等学校です。



この場をお借りして、女子野球のことについて少し紹介させて頂きたいと思います!


女子野球にも高校の全国大会や全日本選手権大会、そしてプロ野球があります。

さらに、ワールドカップもあるのです!


「マドンナジャパン」と呼ばれる日本代表チームは現在2連覇を成し遂げており、

今年の8月にカナダにて開催されるワールドカップで3連覇が期待されています!


女子野球人口はまだまだ少なく、また力とスピードも男子野球には及びませんが、

技術や野球に対する情熱でカバーし、いつか女子野球が

「なでしこジャパン」のようにメジャーになることを望んでいます!



私は幼い頃から慶應義塾大学野球部に憧れていました。


その憧れの環境で練習出来ることに日々感謝しながら、

もっと実力をつけていつか神宮のマウンドに立てるように頑張りたいと思います!


よろしくお願いします!!



kawasaki





(1年/投手/川﨑彩乃/駒澤学園女子高校)

六大学野球ブログ一覧