WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ



はじめまして!


慶應義塾大学商学部1年で捕手の寺田耕陽です。


出身校は慶應義塾志木高校です。



ついに熱きリーグ戦の春が終わりまして、暑い夏の日々が始まる前に梅雨で

一息といったところでしょうか。


とはいえ、気温は上昇傾向、降りしきる雨の影響で空気はジメジメ。

そろそろ嫌気がさしてきました。笑


これからさらに日が照って気温が上がってくるのかと思うと頭が痛いばかりです。



ここで、勝手ながら自分の話をさせていただきます。


野球を始めたのは小2の冬なので、思えばもう12年目になります。


北海道で始めた野球も気が付けば、東京六大学野球リーグでプレーするようになりました。

あんなに下手くそだったのに、胸を張ってプレーできるくらいにはなれました。


慶應に憧れを抱くようになったのは、小学校5年の東京に引っ越してすぐの

選抜甲子園での慶應高校の姿を見た時からです。


あの時少年野球のコーチに高らかに宣言した、神宮でプレーする夢にのらりくらりと近づいて、

今や手の届きそうなところまで来れたと少し不思議な気分です。

幼い頃の決意に感謝ですね!笑


そんな僕ですが、今は肘を痛めて、肩を痛めてと不甲斐ない姿ばかりで、

アピールどころか思い切り野球もできない有り様です。


メンバー入りは手が届くどころか、遥か彼方に。泣


しかし!僕はもちろん諦めません!負けず嫌いと、諦めの悪さは得意とするところです。笑

なんとしても、引退までに神宮で堂々とプレーすること。


それと、同じく志木高校出身で投手の加嶋と早慶戦でバッテリーを組むこと。


この二つ、僕の大学野球生活の最大の目標としてひたすらに邁進していきたいと思います!



そんな僕を、神宮のグランドに見つけたなら、「頑張れ!」と一言暖かい声援を頂けたらと思います。


どうぞよろしくお願いします!



terada3



(1年/捕手/寺田耕陽/慶應志木高校)


六大学野球ブログ一覧