WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

 

こんばんは!

3年マネージャーの永島龍太です!

 

本日をもちまして、春季シーズンの試合をすべて消化致しました。

 

リーグ戦は3位、新人戦は4位と、春季リーグ戦三連覇を目標に

掲げていた僕たちにとっては不本意な結果に終わってしまいました。

 

最終週を迎える前に優勝の可能性が無くなってしまったにもかかわらず、

多くの御声援を送ってくださった皆様に、心より御礼申し上げます。

 

このリーグ戦を通じて、「慶應でよかった」と心から感じました。

特に最終週の早慶戦。

早稲田大学の優勝が既に決定していたので、観客の数で圧倒されるのではないか

と不安に感じていました。

 

しかし、そのような不安は不要でした。

いざ球場に来てみると、目に入った光景は満員の応援席。

他の体育会の部員や大学の友達、旧友も数多く応援に駆けつけてくれました。

 

チーム自体も優勝の可能性がなくなってモチベーションが下がることなく

「早稲田にだけは負けない」という強い想いで試合に臨みました。

 

結果は皆さんご存知の通り、2勝1敗で早稲田の完全優勝を阻止することができ、

慶應の順位も5位から3位に上げることが出来ました!

 

この勝利は必ず秋に活きてくると思います!

これから夏の辛い時期を迎えますが、春季リーグ戦の悔しさを胸に、

精一杯練習に励んでまいります!!

 

最後になりますが、最後まで神宮に駆け付けて下さったファンの皆様、

そして声が枯れるまで応援してくれた應援指導部の皆さん、

本当にありがとうございました!!!

秋は絶対、一緒に三田キャンパスまでパレードをしましょう!!

 

 

明日からは1年生に自己紹介をしてもらおうと思います!

3年生のおっさんのブログには飽きた方も多いと思いますので(笑)、

フレッシュな顔ぶれにご期待ください・・・☆

 

 

(3年/マネージャー/永島龍太/甲府一高)

 

六大学野球ブログ一覧