WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2012.10.02

神宮補助

こんにちは!

四年の平野です。

 

すっかり涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね!

 

現在、秋季リーグの真っ只中です。

四年生にとっては、学生野球最後のリーグ戦となります。

 

慶應・明治・早稲田の3カードを終えて、結果からするとまだ勝ち点を奪えていない状況です。

 

しかし、単に「立教勝ち点0」だけでは片付けられない試合がこれまでに沢山ありました。

 

 

 

二回戦・明治三回戦の攻防は、本当にグランドの選手・ベンチ・スタンドが一体となって戦うってこういうことなんだと体感することができました。

 

 

 

早稲田戦では、四年生全員で神宮補助をしました。

 

神宮補助とは、試合前の選手の打撃練習のサポートをすることです。

神宮だけでなく、普段から四年生の多くは選手から学生スタッフになり、練習のサポートをしています。

 

平野

【神宮補助をする平野】

 

練習のサポートをして、後は神宮のスタンドで一生懸命応援して、

祈ることしかできませんが、選手がその気持ちを背負って戦ってくれているので、

残りの2カード、最後まで一緒に戦いたいと思います!

 

四年生集合

【対早大、神宮補助をした四年生の集合写真】

 

皆さんも是非、神宮に足を運んで残りの法政戦東大戦、応援よろしくお願いします!

 

選手と一緒に戦いましょう!

 

【4年捕手・平野徳啓・仙台第一高校出身】

六大学野球ブログ一覧