WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2012.06.27

国際試合★

ブログをご覧の皆様!

こんにちは、4年マネージャーの皆川咲です。

 

6月23日()から3日間、神宮球場にて

台湾社会人チームとの親善試合がありました\(^o^)/

 

 

立教大学も六大学の代表として、試合をさせていただきました!

社会人チームということで、大学生との体の大きさの違いに圧倒されました(’_')

 

 

 

試合開始直前には、記念品の交換がありました★

 

DSC_0249

【記念品交換の様子★アナウンス室から】

 

IMG_2345

河村拓(3年マネージャー)、大塚監督★立教スポーツ撮影】 

 

 

 

さてさて。。。

オープン戦にはアナウンスが付きものです。

親善試合にも、もちろん場内アナウンスがありました!

 

 

事前にもらっていたメンバー表を見て、唖然…

 写真 (18)

よ、読めない!!!!(@_@;)

 

ということで、本番当日までに練習、練習…

 

神宮球場でのアナウンスというだけでも緊張するのですが、

さらに普段使っていない言語でのアナウンス。。。

名前を読み上げるのはとても大変でした!

でも大学1年生で学んだ中国語が、ここにきて初めて役立った気がします(笑)

 

 

また、立教大学の試合は土曜日だったのですが、早稲田大学女子マネージャーがいないということで、日曜日の早稲田大学の試合にもアナウンスに入りました!

 

二日目は、2年マネージャーの新井にアナウンスをしてもらいました(*^^*)

彼女も中国語履修者で、安定感のあるアナウンス素晴らしい発音で試合を盛り上げていました♪

 

 

 

神宮球場でアナウンスができるということですら、本当に貴重な体験だと思いますが、

まさか国際試合でもアナウンスができるなんて、思ってもみませんでした!

大変でしたが、良い経験になりました(*^^)v

 

 

 

 

IMG_2399

IMG_2664

試合には負けてしまいましたが、

非常に収穫の多い試合となったのではないかと思います。

 

 

私自身、今後も色々なことに前向きにチャレンジしていこうと思いました!

 

最後に記念の集合写真をご覧ください♪

RIMG0078

IMG_2672

 

【4年マネージャー・皆川咲・浜松西高校出身】

六大学野球ブログ一覧