WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

みなさん、こんにちは(#^.^#)

 

3年マネージャーのあさだです(^^)

 

 

さて、弊部では先週末28日(土)・29日(日)の両日

 

日頃からお世話になっているトレーナー派遣会社の社長とスポーツドクターの

 

お二方をお招きして 「スポーツサイエンス講座」

 

を開講して頂きました。

 

全部員・スタッフが参加し、約1時間30分の講義を受けました。

 

 

1343463947367

 

 

動画を用いて、投球時・スイング時におけるカラダの使い方や

 

怪我をしないためにはどのような事を心がけるのかなど

 

技術的な事から練習後のケアまでと、幅広い内容でした。

 

また野球選手におけるカラダ作りは日頃の食生活が

 

最大の基盤になるということで、そのポイントを教わりました。

 

もっと内容は濃いものでしたが、

 

ここでは簡単にこんな感じで・・・(笑)

 

 

そんな講座を受けた2年・石田(投手・広島工業)は

 

DSC_0074

 

「これからの野球人生に役立つ話だった」

 

っと真面目に語り

 

 

2年・藤田(マネ・法政二)は

 

1343603352913

 

「タンパク質をたくさん摂って大きくなりたい」

 

っと意識高く語ってました(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

 

 

 

今回のような講義を開催したのは初めての試みであり

 

多くの部員がメモを取るなどして、興味を持って取り組むことができました(^.^)

 

頭を使って考えながら、野球に取り組んでいくことも大切なことと感じました(^◇^)

 

ちなみに近日中にスタッフを対象にした、講習会が開催されるみたいです(^_^)

 

 

またその時の模様もレポートしたいと思います!

 

では、またです(・∪・)

 

六大学野球ブログ一覧