WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2012.12.04

接戦!

こんにちは!

2年マネージャーの青木です!

 

12月に入り、一段と冷え込みが厳しくなってきましたが、

今日も我が立教大学野球部は熱く練習に励んでおります!

 

 

今回は一昨日に引き続き、12月2日に行われました、

桐蔭横浜大学とのB軍戦のレポートを書きたいと思います!

先日のブログでも述べた通り、新チームとなって初のオープン戦でした。

 

 

B軍戦は桐蔭横浜大学のグラウンドでのダブルヘッダーということで、

少しばかり朝が早く、到着した時にはほとんどの選手が眠そうでした笑

 

しかし、各自アップを終え、全体のアップに入るころには選手の顔は戦闘モードに。

久々のB軍戦ということで選手たち、気合が入っておりました!

 

 

【1試合目 1-0】

試合は立教が何度かチャンスを作るもモノにできず、

一方では先発投手がピンチを作るも踏ん張り、緊迫した投手戦となりました。

お互いランナーは出るものの、チャンスでのあと一本が出ないまま試合は8回へ。

8回の表、四球で出た選手に代わった代走の選手が盗塁を決め、1死二塁。

打席は代打の選手。ここでライトへのヒットを放ち、2塁走者が生還!

欲しかった1点がここで立教に入ります!

その裏、先頭打者にツーベースを打たれ、ピンチとなるもここは2番手投手が踏ん張ります。

そして最終回も0点に抑え、勝利を収めました!

 

 

【2試合目 0-0】

1試合目と同様、緊迫した投手戦となりました。両チーム共にチャンスは何度かありましたが、点が入らない苦しい展開。

その中で輝いたのは立教の投手陣でした。

味方の打線を信じ、必死に踏ん張ります。

結局試合は最後まで点が入らず、0-0のスコアレスドローとなりました。

 

 

新チーム初で、しかも今年ラストのオープン戦。

なんとか2連勝したかったのですが、それはなりませんでした。

 

しかし、最大の収穫は初めてベンチ入りした選手たちの活躍でした。

また、ベンチの雰囲気もかなり良く、次に繋がるオープン戦になったと思います。

 

今日の試合で見えたチームの反省、個人の反省を生かして、

今後も熱く!ひたむきに!練習に取り組みたいと思います。

 

今後とも立教大学野球部の応援の程、宜しくお願いいたします!

 

【2年マネージャー・青木拓磨・船橋東高校出身】

 

六大学野球ブログ一覧