WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2012.05.06

しょうぶの日

初めまして!

山形県高畠高校出身の1年マネージャー本田智徳です(^^)♪

誕生日は漫画「タッチ」の主人公、上杉タツヤ,カズヤと同じ

6月16日生まれのふたご座です!よろしくお願いします!!

 

 

 

さて、タイトルの「しょうぶの日」とはなんぞや?!

とお思いの方もいるでしょう。これです!

 

IMG_9433 

   【左 鵜川(3年)、右 小林昌(1年)】

 

ジャーーーン♪ \(^o^)/ ♪

この植物のことなんです!

 

 

 

 

我が立教大学野球部では、毎年こどもの日に

この菖蒲(しょうぶ)という植物をお風呂に浮かべます。

IMG_8024

【左から佐藤巧(2年)、大城(1年)、大塚拓(3年)森(3年)、齋藤(1年)、大澤(2年)

 

 

 

現在、春季リーグ戦という厳しい戦いに身を置いている我が野球部は、

この菖蒲湯に浸かって

 

勝負に勝ぁぁぁつ!!

 

 

 

 

・・・ということで、お風呂場はいつも以上に笑顔で満ちあふれていました(*^^)v

 

 

IMG_0954

【左から岩月(2年)西藤(4年)川端翔(2年)岡部通(2年)

 

 

そんな気合いたっぷりで挑む次週の試合は…!!

5月12日(土) 対東京大学 13:30開始[一塁側]

5月13日(日) 対東京大学 11:00開始[三塁側] 

 

 

 

春も終わりに近づき、暑くなってきましたので、

皆様、体調管理には充分に気を付けてください(^^)/~~~

 

 

それでは神宮球場にて、

皆様の熱い声援をお待ちしております!!

 

 

【1年マネージャー・本田智徳・高畠高校出身】

六大学野球ブログ一覧