WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2012.02.14

大解散

東京都の成蹊高校からきました恵雄太です!

 

2月は”野球界のお正月”ということで、練習もより実戦的になってきました
シーズンに向けて、去年の暮れから1月の初めまで自主練習期間、

いわゆる『大解散』と呼ばれる期間がありました。

僕はその解散期間中に、普段から仲の良い城山(1年・外野手)の実家のある

和歌山に泊まりに行きました

 

 

新大阪で待ち合わせしたのですが、彼は1時間も遅刻したのです!!

彼を待っているあいだ、周りから聞こえてくる言葉が

すべて関西弁で若干動揺してしまいました

 

 

私たちは心斎橋をぶらぶらしていると、

大阪ならではのお笑いライブの客寄せにひっかかり

1時間500円のお笑いライブを見ました。笑

 

 
その後も通天閣などに行き、USJ(ユニバーサルスタジオ・ジャパン)にも行きました♪

すると、それまで元気だった城山が急に黙りました。

彼は普段から元気いっぱいなのですが、

聞くと彼は絶叫系が大の苦手だそうです

 

城山と共通の知人と僕の3人で行ったのですが、

2人で城山を説得し、なんとか絶叫系のアトラクションに乗って、

USJを満喫しました
絶叫系に1回乗ると、城山はいつもの城山に戻り、

終始元気に走り回っていました(^-^)v笑

 

 

その後和歌山にうつり、地元の焼肉屋や温泉を満喫し、

さぁ城山の家に戻るか、というときに彼は山を登り始めました。

 

僕は「やっぱり田舎だなぁ」と思っていましたが山を登った先にあるのは家ではなく、

東京ではまず見られない満天の星空でした 

 

とても綺麗で、城山曰く、和歌山の自慢だそうです
とても感動しました
その次の日も和歌山の自然を満喫しました

 

今年も城山と野球を頑張って、オフには和歌山に遊びにいきたいです

 

20120214_161827

[ 左から : 城山晃典恵雄太平岩拓路 ]

 

【恵雄太・1年投手・成蹊高校出身】

六大学野球ブログ一覧