WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ



はじめまして!

慶應義塾大学経済学部1年松田浩平です。

ポジションはサードです。
出身校は慶應志木高校です。

みなさま、我が母校の慶應志木高校をご存じですか?

慶應志木高校は、慶應義塾高校と同じ慶應義塾大学の附属校で、
埼玉県の志木市にあります。
塾内では、志木高と呼ばれています。

勉強の面では我が母校は全国的に見てもかなりの難関校
として位置づけされています。
しかし、いかんせん埼玉にあるため、大学では田舎もの扱いされます。笑

本題の野球部の方はと言いますと、残念ながら慶應高校のような
強豪校との力の差は大きいのが現状です。

しかし、とても一生懸命に練習しているチームですし、
高校の時に学ばせて頂いたことが自分という人間の核となっている
と僕は思っています。

志木高出身者の僕たちが、大学野球という次のステージで活躍することで、
志木高野球部もさらに発展にしていけばいいなと思います。

いつかは甲子園に応援に行けたらな、とひそかに思っています。
そうなることを信じて日々精進して参りますので、応援よろしくお願いします!


matsudakohei

(1年/内野手/松田浩平/慶應義塾志木高校)

六大学野球ブログ一覧