2012.07.21
新入部員紹介!その18
慶應義塾大学野球部ブログをご閲覧の皆様、はじめまして!!
2012年度新入部員・総合政策学部1年の戸田昂文と申します!!
僭越ですが、自己紹介させて頂きます。
九州南国・宮崎の日向学院出身です。
全国的に馴染みが薄い宮崎県ですが暮らし易い良い場所です!
野球部でも宮崎出身は10年以上ぶりとのことです。
県民皆がゆったりとしており街中ではマンション以上に高い
建築物が無い為に(笑)、とても空が広く綺麗な色をしていて心が休まります。
他の選手と異なる経歴といえば、中学時代に早々にボーイズが廃部した為に、
社会人クラブチーム“宮崎ゴールデンゴールズ”に所属していました。
あの茨木ゴールデンゴールズの姉妹チームですが、
選手それぞれが自ら出費してチームを運営しています。
セレクションを受験して、中学生2人が合格し最年少で中学3年間を
大人たちに囲まれ、ボールやバットの握り方等の基礎から、
それ以上に礼儀や道徳までみっちり叩き込まれました。
幼少の頃から宮崎の片田舎から飛び出し、
一度は大都会の東京で野球をやりたいと志していました。
そこで野球推薦がなく、一般受験生が多く活躍する慶應大学に1浪を経て入学しました。
その中でも影山さんや倉橋さん、二年前の主将である湯本さんたちといった
浪人しても神宮で活躍する先輩方は浪人生の希望としてとても勇気づけられます。
そして自分もそういった希望を与えられる選手になれればと思います。
入部して4か月、浪人時代の負の遺産として86㎏まであった体重も、
わずか1ヶ月で12㎏も痩せ74㎏となり、体脂肪率も13%落ちました。
しかし先輩方も非常に理解ある方々ばかりで非常に充実した毎日を送っています。
僕自身がかなり肌の黒い九州顔をしているので、球場で一番真っ黒の選手
を見かけたら十中八九、僕です(笑)
それでもお覚え頂けたら幸甚です。
長く粗い文章でしたが、ここまでお読み頂きありがとうございました!
是非、宮崎県と私、戸田昂文をよろしくお願い致します!!
(1年/外野手/戸田昂文/日向学院高校)