WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

2012.12.22

練習納め

こんにちは!

立教大学野球部2年マネージャーの青木です!

日頃より弊部のブログを読んでくださり、有難うございます!

 

 

本日をもちまして弊部は練習納めとなり、明日より2週間の大解散となります!

選手はこの期間を使って生まれ育った故郷に帰り、普段はなかなか会えない友人や家族等と一緒に過ごします。

そして、身も心もリフレッシュしてまた来年、帰ってくるのです!

 

また、大解散明けの部員同士のお土産交換も楽しみの一つです笑

 

 

もちろんその間は自主トレーニングにも余念がありません!

一年間を振り返り、自分に足りないものは何か?一年間でどう成長できただろうか?

等、自分を見つめなおすことで次の年の目標を考える時間でもあります。

 

 

自分自身、中々地元に帰る機会がなく、家族・地元の友人に会うことが出来ていないので、

一か月以上も前から指折り数えて楽しみにしてきました!

ただお金がないので、基本的には実家で猫と戯れて2週間を終えるかと思います笑

 

 

 

そして本日は練習納めの後、年末恒例行事の大掃除を行いました!

一年間お世話になった智徳寮・室内練習場・グランドに感謝し、

綺麗にすることで心も綺麗にして年末を迎えようという試みです!

選手は明日から解散ということで楽しそうに、幸せそうに、

でも真剣に取り組んでいました!

 

 

 

来年は成人式もあり、部内でも3年生となります。

今までは下級生として上級生の方々に引っ張ってもらっていましたが、

今後は上級生としてチームを引っ張っていけるようにならなければなりません。

 

まずは2週間ゆっくり休んで、練習開始日である1月6日に最高のコンディションと新たな気持ちで臨みたいと思います!

 

それでは、失礼します!

 

【2年マネージャー・青木拓磨・船橋東高校出身】

六大学野球ブログ一覧