WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ

 

みなさんご無沙汰しております。

1年マネージャーの岸上(明治)です。

 

只今明治大学野球部は優勝戦線に意地でも残る為、

毎日集中して練習にのぞんでおります。

 

今週は絶対に、絶対に勝ち点をあげますので、皆様ご声援の程よろしくお願い致します!

 

それではブログの方にまいりましょう!

あっ、前回はつたない文章を最後まで読んで頂きありがとうございました!

皆様の「読んだよ!」という声は本当に励みになります。

 

 

 

それでは今回も頑張って書きましたので、

引き続きマネージャーの先輩の紹介をさせて頂きます!(^^)!

 

 

まずは一人目!

 

さてだれでしょう?…そうです!

三年生唯一のマネージャー、大場翔太先輩(静岡市立)です!

 DSC07470

この写真は野球教室の時にサインを少年にねだられ、とても嬉しそうなときの写真ですね!

 

大場先輩と言えば…そうです!めちゃくちゃ優男です!

よく自分に美味しいものがあるとおすそ分けしてくれます(^-^)

 

まだ体験で寮に来ている頃、ラーメン二郎というラーメン屋に

連れて行ってもらったのは良い想い出です!

至福のひとときでした!

 

また特にとても周りに気の使える先輩だと思います!

なんというのか…調和してくれるんですね!

うまーくうまーくいろいろやってくれる先輩です!

さすが上級生だと新入部員として感動するばかりです_(._.)_

 

自分も大場先輩を見習いたいと思います!(^^)!

 

 

 

引き続きまして4年生です!

 

最上級の先輩で恐れ多くてほとんど話せませんが、

知ってる部分をすこーーしご紹介します!

 

 

まずは1人目!

女マネの先輩です!

 

小原愛美先輩(水戸二)です!

 

高校時代バスケットボールをなさっていたそうです!

小原先輩は一つ一つ丁寧に仕事を教えて下さいます!

さすが四年生と言う感じで、分かりやすくて、自分でも飲み込むのが早いのがわかります!

 

またひとつひとつ仕事をまかせてくれて、失敗してもフォローしてくれて…

まあとにかく四年生って感じなんですよ!とにかく(笑)

 

また選手の皆さんともとても仲が良くて、先日のオフの日には四年生で外で

楽しくバトミントンをしていらっしゃってうらやましかったです!

 

自分も小原先輩みたいに選手と距離の近いマネージャーでありたいと思っています♪

 

 

引き続きまして二人目!

 

佐藤智子先輩(下北沢成徳)です!

 

佐藤先輩は…正直よくじぶんはわかりません!笑

とにかくやさしいです!

あと、寮内ではお母さん的存在みたいです!

 

よく選手が佐藤さん目当てでやってきます!

その目的は…やぶれた練習着を直してもらうためです!(^^)!

とても女子力の高い佐藤さんは毎日のようにやぶれてしまった練習着を

いとも簡単に縫って修繕しています!

ほんとうにすごいんですよ!

 

また高校時代は自称ガリ勉だったらしく、とても成績優秀…らしいです!

 

なんと一年生だか二年生のときに、オールSをとったという

野球部にはいないタイプの逸材なんです!

 

自分も単位を落としてないで、体育会だからと甘えず、

佐藤さんのようなオールSマネージャーになりたいとおもいます(*^^)v

 

 

 

 

そして、最後にこのお方。

 

みなさんもちろんご存知ですよね!

 

そうです、主務の大森貴之先輩(明治)です!

 DSC02611

大森先輩は自分の憧れの先輩なんです!

 

思い起こせば昨年の10月30日。

熱狂的なヤクルトファンの自分は、

クライマックスシリーズ第二戦を見るべく、神宮球場に行っておりました。

 

その日はたまたま東京六大学野球秋季リーグ戦の最終日!

明治大学が優勝し、表彰式が行われた日でもありました!

 

私がたまたま歩いていると、高校で見たことある先輩がいらっしゃいました!

それが大森先輩です!

 

声をかけたら、ちょうど優勝カップを運んでいる最中で、

なぜか自分はそこで裏方に徹する大森先輩が本当にかっこいいなと思い、

入部したという経緯もあるんですよ(笑)

 

そんなことより大森先輩の紹介ですよね!

 

大森先輩はとてもユーモアあふれる先輩です!

とにかく面白いです!

なにが面白いかと聞かれると困りますが、間の取り方と言うかなんというか…センスですね!

 

また、よく歌っていらっしゃいます!

事務室で本当によく歌われるんですよ!

よく歌われるのはMr. Childrenですかね!(^^)!

人を和ませるのが本当に得意だとおもいます!

 

しかしながら大森先輩、スイッチの入替が本当にはやいです。

いわゆる「やるときはやる。やらないときはやらない」を実践できてる、

メリハリのついた本当に“仕事ができるなあ”って感じの先輩なんです!

 

選手からの信頼も本当に厚く、自分が目標とするマネージャーの先輩であり憧れなんです!

 

神宮のベンチにはいっている大森先輩はもうかっこよくてかっこよくて…

自分も絶対大森先輩みたいになりたいです!!!!!

 

 

 

と、ここまでマネージャーの先輩を9人紹介させていただきました!

まだまだ書ききれないところがたくさんありますが、この辺にしておきますね!(^^)!

 

 

 

 

マネージャー一同、選手がプレーに集中できるように頑張ります!

 

ファンや応援してくれる皆様のひとりひとりの力は選手にとって本当に力になりますので

一緒に明治大学硬式野球部が、春秋連覇できるよう頑張っていきましょう!

 

今週はGW最終日!

5月5日 は 第一試合 後攻 一塁側!

  6日 は 第二試合 先攻 三塁側!

 

みなさま、この時期は大変いろんな意味で“あつく”なることが予想されますので、

帽子などの日よけグッズやスポーツドリンクなどをご用意して頂けると万全かとおもいます!

 

もちろん神風用に紫紺色のタオルも忘れずに♪

 

 

常連さんも、初めての方も、応援のプロである

日本一、いや世界一の明治大学応援団が応援の統率をして下さいますので、

盛り上がって対法政二連戦、ぜーーーーーーーーったいに勝ち点を奪取していきましょう!

 

 

 

最後に、こんなつたない文章を最後まで読んでいただき

本当にどうもありがとうございました!

 

それではGW最終日、明治神宮野球場応援席でお待ちしております!

神宮球場に神風を吹かせて下さい!

 

皆様応援どうぞよろしくお願いたします!

 

 

六大学野球ブログ一覧