WonderNotes 学生の可能性を可能にするポータルサイト ワンダーノーツ



はじめまして!
慶應義塾大学総合政策学部1年戸谷和真です。

出身校は愛知県岡崎北高校です。
専用野球場や400mトラック、裏山など
公立高校にしては広大な敷地を有しています。

また高校時代は投手でしたが現在は外野手として日々練習に励んでいます。


ここまでのブログの多くは地元や母校の紹介がほとんどなので、
私は慶應義塾大学に入学した経緯を話させていただきたいと思います。


まず自分は夏大が終わるまで進路のことは全く考えておらず
どうしても行きたいといった大学を見つけ出せていない状態でした。
そんな中、母校の岡崎北高校出身、そして慶應大学出身で
面識のある方がいらっしゃいました。

その方に慶應野球部の練習会を教えていただき参加したのが受験のきっかけです。

練習会では直に野球部の雰囲気を味わうことができ、
他大学の練習会を全て終えたところで決意が固まりました。


慶應で野球をやるために必死で勉強しました。
そして、AO入試では落ちてしまいましたが、何とか一般で合格することができました。


いま振り返って、自分の目指した場所で野球ができていることがとても幸せに感じます。

必ず神宮の舞台に立ち、活躍できるように精進していきます。

最後に、高校時代の仲間にあいつと野球ができて良かった、
監督や両親に成長したと思ってもらえるように頑張ります。

応援よろしくお願いします!


戸谷和真(276x361)

(1年/外野手/戸谷和真/岡崎北高校)

六大学野球ブログ一覧